Top
# プチペンション ジョナサン
〒399-0101
住所: 長野県諏訪郡富士見町境12038-6
Tel: 0266-66-2449    Fax: 0266-66-2688
URL: http://www.jonathan-pocky.com
Mail: jonathan@jonathan-pocky.com

【メモ】
ポッポと一緒に散歩に行こう! ジョナサンは愛犬と一緒に泊まれるフィンランド製のログのサンタコテージがあります。別棟なのでワンちゃん連れ宿泊OKです。バス、トイレ、キッチン、冷蔵庫付きです。 ジョナサンは山歩き、スキーが好きなオーナーと料理好きの奥様、散歩大好きなポッポがいます。八ケ岳周辺の花巡りを一緒に楽しみませんか。ジョナサン正面には整備された専用テニスコートもございます。
夕日が綺麗だね!
#
八ヶ岳からちょっぴりドライブして八方尾根の夕日を眺めに行きました。
[2017/03/09]
神田の大糸桜
# 神田の大糸桜は八ヶ岳の桜のシンボル的な存在です。夜桜の見物もいいですよ。なにしろ中央線が15分に1回は通過します。銀河鉄道を体験できるからです。台風で貴重な枝が折れました。しかし今年も、八ヶ岳のシンボルの桜になります。
頑張れ神田の大糸桜!
[2017/03/01]
わに塚の桜へハイキング
# わに塚の桜へハイキング 王仁塚(わにつか)の桜3月30日頃満開
JR中央線韮崎駅下車後オギノ正面のガードをくぐり韮崎市役所方面の国道20号を目指します。約8分ぐらい歩けば韮崎市役所到着です。さらに2分ぐらいで武田橋にでます。武田橋を通過すれば15分で河岸段丘上に願成寺の屋根が見えてきます。創建は奈良時代にさかのぼり、平安時代に武田信義が中興し、菩提寺としました。すこし休憩した後、今度は武田八幡宮を目指します。約30分ぐらいで到着します。秋の武田の里祭り『武田八幡宮祭典』は10月中旬開催されています。祭りでは御輿、神楽が披露されます。さらに30分八ヶ岳方面の諏訪神社へ進路を変更すれば、めざすわに塚の桜に到着します。
韮崎市内のほぼ中央のこんもりしたワニ塚にあるエドコヒガン桜(高遠城址公園と同じ桜)は見事な枝ぶりです。特に残雪の八ヶ岳を背景にわに塚の桜を入れてみたいです。
[2017/03/01]
寒いほどお得なフェアに出発!
# 雪の朝 僕達は神奈川からやって来ました。仲良し8人組です。これから寒い程お得な八ヶ岳の観光地巡りを楽しみます。氷点下5℃でありますように!
[2017/02/16]
スノーシューしませんか?
# 八ヶ岳の森で気軽にスノーシューを楽しみませんか?
富士見高原の森は比較的傾斜が緩いので散歩気分で歩けます。
[2017/02/16]
オリエンテーリング
# 八ヶ岳でオリエンテーリングの夏合宿中
世界大会目指して日本代表が目標です。
雲海発見
# 雲海発見!
富士見高原リゾート鉢巻道路沿い
アルパカ牧場
# アルパカ牧場のうたちゃんです。
生後30日のニュフェースです。
八ヶ岳でスクスク育つてます。
高原の風が爽やかに吹いています。
八ヶ岳エコーライン 11時51分
宇宙三兄弟
# 僕たち三兄弟の夢は宇宙飛行士です。八ヶ岳で星空を見上げて宇宙の勉強をします。JAXAへGO!